きっと47なのね。

気分はお兄ちゃんですが47歳らしいですよ。

入季。

つい最近ネットのニュースで見たのですが

今日日は大学の入試でも保護者同伴だったりするんすね。
んでもって当たり前のように
保護者控室が準備されてたりするらしい。
なんて言うか
そんな時代なのねと言ってしまえばそれまでだけど
久々に「アホと違うか?」とか書いちゃって良いですか?
僕には分からない展開ですがね。

f:id:tk1969:20160209211921j:plain

因みに僕が卒アル作っている高校
ココでも偶に登場する晴れの国のド田舎の町の丘の上にある進学校では
さすがに入試についてくる保護者はいませんが
入学式とか卒業式とか
保護者が両親揃って出席する率は年々増えてますね。
大学入試はどうなんだろ?
ついて行ったりする親いるのかな?
ウチラ田舎だから遠方の都会の大学とか受ける子は
仕方ないっちゃ仕方ないのかな?
まぁ証明写真をウチの会社に自分で買いに来る子は
岡山大学受けるのに保護者同伴は無いだろうな。
ただこれも年々増えているのが
証明写真の注文を親まかせにする率なんだけど。

f:id:tk1969:20160209212111j:plain

確かにウチらド田舎なんで
親に頼まないと受け取りに来られない子も確かにいるし
そうせざるを得ない場合も多々発生する。
ただ受け取りは親に頼んでも
注文は自分でする子が前はもっと多かった気がする。
しかも時間がなくて親に頼むんじゃなくてハナから親がしてくれる
的なヤツが増えた気がする。
自分は勉強に専念するつもりなのかどうか知らないが
それくらいのことも自分で出来ないヤツが
良い大学行って官僚とかなって
自分では何もやろうとしない困ったちゃんにならなきゃいいけど。
とか偶に思ったりもするのです。

f:id:tk1969:20160209212141j:plain

もっとも
「3X4㎝を2枚大至急3年2組の教室まで」
的なメールを送ってくるヤツ←(詳しくはリンクをクリック)
を少し甘やかしてやっていた僕が
余り偉そうなこと言えた義理じゃないのだけれど。