まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

記入。

もう既にお気付きの方もあるやも知れませんが
今年から掲載している写真に
クレジットマークを入れることにしました。

f:id:tk1969:20160202202919j:plain

例えば先月の牛さんの写真には足形と年号
んでもって今月の梅の写真には
TK Works 2016と画面隅に入っています。

f:id:tk1969:20160202202942j:plain

僕は今まで前のヤツも含めてクレジットマークとか
入れたこと無かったのですが
なんちゃって流写真術の顧問でもある
神戸の玉子王子(id:ochi_cochi)さまの写真とか見てたらさ
「アレ?なんかカッコ良くね?」
とか思ったりして
ココの基本方針として「他所様の良いところを見て学べ」
てか
「カッコ良かったり面白かったら即パクれ」
的な?
とりあえず本年よりクレジットマークを採用することにしました。

f:id:tk1969:20160202203118j:plain

だからと言って
ココに掲載している写真に対しての基本方針が変わる訳じゃないので
気に入った写真のお持ち帰りは自由ですし
皆様の良心に基づいた二次的利用も自由です。
てか
牛さんの写真を漁って漁って漁りまくっているらしい
横浜の妄想プロ(id:mame90)のような方には
いつの写真か分かり易くて良いんじゃね?
的な。
まぁコレも毎度のことですが
クレジットマーク入れるのいつ飽きるか分かりませんし
面倒くさくなったら即やめると思いますがね。