まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

回菓。

お題「デスク周りに飾っているもの」

僕は男の浪漫を追い続ける冒険者なので

他人が見たら「しょーもない」と思うモノでも

僕的にツボインしてしまったら躊躇なく買ってしまって

しかもその事をココで自慢して見せびらかすことはあっても

富山の兄(id:mzo)さんみたく反省したり後悔したりはしない。

的な事はもう何度も書いてますが

最近の一番のお気に入りは年末に買ったこのガチャガチャだ。

f:id:tk1969:20160116203843j:plain

ガチャガチャってハンドルを回すとガムが出てくるの。

もう既に買った時に入ってたガムは完売していて

スーパーで同じ大きさのガムを買っては補充して使っています。

子どもの頃

小銭を握りしめて近所のスーパーにあるガチャガチャまで

何往復もした身としては

このハンドルを回してガムが出る500円しないオモチャを

会社で見せびらかしてそれで充分満足だったのだが

実は僕以上にコレにハマってしまって

毎日コレを回すのを楽しみにしている人がいて

僕的には単価を想像以上に超えた使用頻度となっています。

その理由は。。。前に「子守」という記事で紹介した

tk1969.hatenablog.com

ウチの専務夫妻の愛娘カオちゃんだ。

当時は毎日のように僕の膝の上で動画を見ていた彼女も

今では保育園に通うようになり

あの記事↑のように僕の行動を終日監視することは無くなったのだが

保育園が終わってからウチの終業時間までは毎日出社していて

パパやママの机周りに比べて

圧倒的に変わったモノが多い僕の机周りで遊ぶようになり

件のガチャガチャを見つけ現在に至ります。

f:id:tk1969:20160116204145j:plain
別にアタシのモリはアンタはしてくれなくていいからさ。


専務の嫁曰く僕は

「カオちゃんの初めてのお友達」

らしいので普段はタメ口な上にK君と呼ぶ彼女が

コイツをする時だけ

「Kさんガチャガチャさせて下さい」


さん付け&敬語なのが面白くて

「安心して下さい、増えてますよ」

中身がなくなりかけると補充する日々を過ごしています。

コレって仕事の話で良いのか?