まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

選肢。

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」

これは前にココでも
更にその前にダイアリー版でも書いた事ですが
僕が今の仕事を選んだ理由は
てか写真を仕事にしようと思った理由は
写真の専門学校を卒業して
当時はとってもとってもバブリー真っ只中で
コマーシャル写真の分野にいっぱい求人があるくらい
色んなコマーシャルスタジオがあったからで
じゃぁ何で写真の専門学校に?
って聞かれたら
僕が言ったその専門学校は
推薦入試願書先着順合格と言う入試の無い学校だったから。

f:id:tk1969:20160114201822j:plain
アンタの仕事に興味は無いけどアンタのしてる事は迷惑なんだけどさ。

 

因みに
なんで願書先着順合格の学校を選んだかと言うと
僕は高校に遊び倒しに行ってたからで
じゃぁ何で写真だったのか?って聞かれたら
ソコの学校が一番面白そうな事が書いてあったからで
当時の僕には
ソコまで写真に対して熱意があったかというと
それはとても難しい問題だ。
でもまぁ
「オマエの何を推薦するんだ?」
って担任に言われてまで推薦書書いてもらったんだから
何某かの興味はあったのでしょうね。

f:id:tk1969:20160114202453j:plain
アタシには興味持ってくれなくていいからさ。

 

だいたい高校だって
まぐれで受かった公立の進学校
「私立には女子いないし」って理由で進路を決めた僕が
今まさに
高校受験に挑んでいる奈良のお嬢(id:ka-ruto)に
偉そうな事を言えたためしではないのだが
やっぱ人生ってさ楽しいか楽しくないかで言ったら
楽しい方がいいじゃん。
で実際
今とっても楽しいし別に後悔とかもしてないので
ぜんぜん間違った選択じゃなかったんだろうな。
とりわけ
写真を仕事に選んだ事は別にしても
コマーシャル業界からとっとと足を洗って
今の写真屋さん業に就いたのは正解だったと思うしね。