まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

初峠。

今年も新年初のお休みの日恒例の
初峠じゃないや初詣に行ってきました。

f:id:tk1969:20160107205748j:plain
当ブログでは毎年恒例の
新年のお参りも出来ておまけに峠も攻められる由加山へ。

f:id:tk1969:20160107205952j:plain
昨日の記事にも書きましたが
今年は奈良のお嬢(id:ka-ruto)のお受験もあるので

f:id:tk1969:20160107210104j:plain
僕のお願いをした後にもう一度
由加山本宮の敷地内にある学問の神様にもお願いに。

f:id:tk1969:20160107210218j:plain
さぁお嬢、このお社の下を通り抜けたのをイメージして
ゲン担ぎのお参りをした気になりなさい。

f:id:tk1969:20160107210340j:plain
その後はすぐお隣の由加山蓮台寺に。
この際、神様も仏様も味方は多いに越したことはありませんから。

f:id:tk1969:20160107210451j:plain
お正月三が日も過ぎた平日だというのに
本宮も蓮台寺の方もかなりな人出で蓮台寺の駐車場は満車でした。

f:id:tk1969:20160107210609j:plain
かと言って車を境内にいれてはいけません。
ウソです。コレ↑は蓮台寺の境内に展示されているしゃカーです。

f:id:tk1969:20160107210745j:plain
そうそう、おみくじも引きました。
末吉、今年は福を運ぶらしい鳩おみくじにしてみました。

f:id:tk1969:20160107210850j:plain
それからお嬢の大願成就のお守りも買ってきました。
願いがかなう倉敷デニムお守りです。

f:id:tk1969:20160107211220j:plain

さすがに奈良には送れないので
ウチの受験生の神様ヤスケンさまと一緒にお祀りしておきます。