まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

新計。

なんだかんだ言いながら

雪の無い生活はやっぱ雪国の住人には物足らないのか
数年後の24時間マラソン完走に向けて
着々と航続距離を伸ばしつつある富山の兄(id:mzo)さん
に刺激を受けた
と言う訳でも別にないのですが
まさに今現在のように何もネタが無い時の助けにもなれば良いかな?
的な感じでブログチャレンジと言うヤツに参加
っつーか挑戦してみようかと思いまして
とりあえず今時点で思い当たる項目にチェックなんぞ入れてみました。

f:id:tk1969:20160105203728j:plain
アタシにはチェック入れてくんなくていいからさ。


まぁなんだかんだ言ってですな
はてなブログに移籍して三年
もう既に達成済みなヤツは結構あるんですが
それを全部まるっと当てはめてしまうと
例えばはてなさんのお題に答える的な
僕的に嫌いなネタしか残らなくなってしまいそうな気もしたので
実際に上げる記事に関する項目に関して
文字数とかネタ数とか?
は今年に入ってからのモノのみ採用することにしました。
逆に読者数とか記事の書き方とか上げ方的な
僕的にどっちでもいい事に関しては
もう既にやっちゃってるモノは採用したので
挑戦してすぐで結構な達成率になっちゃた。

f:id:tk1969:20160105203845j:plainアタシは別にどっちでもいいけどさ。


でまぁ
この記事も実は項目の中にある「新年の抱負を記事に書く」
的なヤツに該当させる気満々で書いてます。
ところで
そのチャレンジ項目の中に小説を書いたことがある
的なのがあるんですが
それを見て思い出した超長編予定小説
某国のEです。エピソード0・序章~春の舞姫
の後編はやっぱ書いた方が良いですか?
前編の時にお正月特番でって書いてましたね確か。
てかお正月特番っていつまでOKなの?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。