まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

鼻頭。

昨日だったか一昨日だったか

秋田の良く出来たお嬢(id:nomaki8119)のツイートで
雪は音もなく降るから怖い
的な事が上がっていた。
なんて言うか雪が怖い的なイメージが全くない
雪が降って嬉しい的な事は子供の頃とかあったけど
雪が怖いイメージは無い人生だったので
やっぱ雪国の人とは価値観が違うなぁみたいな再確認が出来た。
雪が降るまで寒いと言えない条例のある
富山の兄(id:mzo)さんトコとかもそんな感じなんだろうか。
冬のニュースとかでも雪の事故や災害とかあるもんな。
実際に雪が多い地方では怖いが正解なんだろう。
例えばウチら辺とかさ
確かに夏はクソ暑くてクソ暑くて大変だけど
それでマジで焼け死んだりはしないもの。

f:id:tk1969:20151227203312j:plain

そんな怖い雪は降らなくても
寒い時期にはウチら辺でも寒い訳で
僕が卒アルを作っている高校の三年生は
終業式後の年末間際の土日だというのに模試があって
マフラーに包まりながら登校して
その帰れにウチの会社に寄って受験用の証明写真を買って帰る。
受験生には盆も正月もない
ってのはわかっちゃいるけどさ
鼻の頭を真っ赤にしながらウチに来て
証明写真が出来上がるのを待ってる間も
ちゃんと参考書を開いて勉強してるのを見てるとさ
自分ちの子じゃなくても頑張れって思うよね。

f:id:tk1969:20151227203346j:plain

そうそう
鼻の頭を真っ赤にしてと言えば
クリスマスイブに書棚にキスしようとして
失敗して鼻を腫らしてしまったらしい横浜で妄想のプロ(id:mame90)
どうせぶつかり稽古するなら
胸毛がセクシーな巨乳力士が良かったのにね。
どうか
アナタが真っ赤なお鼻で照らした道の先で待つ子ども達に
ステキなプレゼントがサンタさんから届いてますように。
そう願わずにはいられません。