まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

濃密。

いよいよ切羽詰まった感満載で

年末進行のスケジュールが進んでおります。
アルバムの原稿。
七五三の写真集の最終調整。
スタジオ撮影の修整作業。
などなど
この時期の僕のiMacさんはフル稼働。
午前中は専務が頑張って撮影してRaw現像したデータに修整を入れて
学校の昼休みの時間に合わせて校正を持って行きがてら
打ち合わせをして
午後からは高校のクラスページや
小学校&中学校のフリーページのレイアウトをして
高校の放課後の時間に合わせてアルバム委員の相手をしに行ってと
まるで売れっ子作家の担当者のような濃密な仕事っぷり。

f:id:tk1969:20151225202146j:plain

あっと言う間に一日が過ぎていきます。
しかも土日にはまだ撮影の予約が入ってたり
七五三の繁忙期の撮影分のセレクト予約が入ってたり
12月の最初の土日に撮影した幼稚園の発表会のデータどころか
その前の前の週だったはずの
日舞の会の撮影データさえ撮りっぱなしで放置したままだ。
もっともそれは
年明けてもきっと大丈夫な
確信犯的な放置いや言わばトリアージってヤツだ。
幼稚園は3学期は必ずあるし保護者の方のお迎えも毎日あるし。

f:id:tk1969:20151225202244j:plain

ただ一つ気がかりなのは
圧倒的に年齢層の高い日舞の会の方。
まぁ80にして会の誰よりも滑らかに舞い踊る会主を筆頭に
ある意味幼稚園児と同じくらい元気な人達の集まり
なんだが
そこはやはり幼稚園児に比べたら
3学期が必ずあるとは断言しづらいじゃん。
どうか僕が見本を持って行って無事に注文を取り終えるまでは
色んなお迎えが来ないことを祈ります。
とか書いてる事も新年会までバレない事を祈ります。