まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

奇病。

なんて言うか

現在、特にこの時期に蔓延する
このはてなの知り合いの方でも感染者が確認されている
現代の奇病。
くるくるっな趣味の為に春先までの
神との決別宣言も飛び出した
某食いしん坊将軍(id:Strawberry-parfait)さまも
毎年のように特集記事を書かれる事でも有名な手帳病だ。

f:id:tk1969:20151220204636j:plain

かく言う僕も
この不治の病に近しい病気にかかって随分と経つ。
ダイアリー版の頃は元より
はてなブログに引越してからも毎年のように
「手帳買ったぜ!」
的な記事を書きそしてそれを読んだ皆さまから
「それは手帳じゃねーだろ!」
なツッコミを頂戴してきた。
なぜならば
僕は上様のように手帳を使い込むことは考えていないからだ。
ただただ手帳を探して買うのが楽しい。
からだ。
そして気にいったモノが見つかったら
多少もしくはかなり手帳として使いづらくても問題ない
そう思っているからだ。

f:id:tk1969:20151220204750j:plain

 
 
 
でもって先日入手した来年用の手帳。

f:id:tk1969:20151220204813j:plain

ご覧の通り
カレンダーはおろか日付けさえ印刷されていないので
別に来年用とか関係ない潔さ。
一昨年
皆さまから魔法の書とご指摘を受けた手帳のような
無駄な飾りや装丁も無い白い本。

f:id:tk1969:20151220204836j:plain

あぁイカンいかん迂闊に心の声がダダ漏れだ。
まぁ良いじゃないか僕さえ納得していれば
てな訳で今年はコレを買いました。

f:id:tk1969:20151220204859j:plain

皆さまに何と言われようと僕はコイツを手帳として使うつもりです。
最悪の場合
魔法の書と並べて机の上に置いておきます。