まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

初雪。

いやいや降ってませんよ。
ウチラ辺では全く。
ただ
昨日までのポカポカさから一変急に寒くなってしまった今日
各地で平年より何日か遅れの初雪だったそうっすね。

f:id:tk1969:20151217182352j:plain
本当は今日は定休日なんですがね。
年末進行真最中&爆走中の今日この頃ですから
昼間に少し学校廻りをしたりして
その途中にお昼過ぎの某情報番組で日本各地の映像が流れ
全国的に急な寒気でってのを見ましてね

f:id:tk1969:20151217182650j:plain
新潟だったか長岡だったか
近頃何かと話題だったとこいら辺の吹雪いてる系な映像見て
一緒にその番組見てた人たちとの会話で
いやぁやっぱ本場は初雪の降り方がスゲ~な
ここいら辺じゃ初雪ってったらチラチラ舞うくらいだもんな

f:id:tk1969:20151217182946j:plain
って話になったのよね。
なんたって実物の雪どころか
テレビで雪降ってたりするのを見ても盛り上がるくらい
雪に縁の無い土地の育ちだからさ。
現地の方たちは大変なんでしょうけどさ。

f:id:tk1969:20151217183218j:plain
って言うか
「やべっ!うっかりしてて今年は降り始めるの忘れてた!」
的な寝坊してしまった感
もしくは
締め切りギリになって印刷屋さんに言い訳する僕

f:id:tk1969:20151217183432j:plain
的な勢いで降ってる感じでした。
てか
雪に縁のない地方の人の目にはそんな感じに見えました。
なんにせよ急な寒気の訪れ&寒暖の差ですから
皆さんご用心遊ばせ。
降ってる所も降ってない所もね。