まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

寒冷。

今日のタイトルが今の気分そのままです。

そう
寒いし冷たいし。
慢性手帳病を患う仲間でもある
某食いしん坊将軍(id:Strawberry-parfait)さま風に言うと
「ざぶい&づベだい」
本当はむとめに濁点をつけるべき?
とにかくマジで寒いし風いや空気が冷たい。

f:id:tk1969:20151204202711j:plain

たらたらと走って気づけば24時間マラソン完走しちゃった🎶とか
3年後に記事にするらしい富山の兄(id:mzo)さんによると
本来は雪が降らないと寒いと言ってはイカンそうな。
確かに
兄さんトコいら辺はさ
年の約半分近くがマジでクソ寒いらしいから
寒いって愚痴るタイミングが明確化されてたりしないと
ほぼ年中寒いって言ってる事になるんだろうけど
その法律がウチら辺に適用されると
年に数回しか寒いって言えなくなって
気づいたら死語って事にもなり兼ねない。

f:id:tk1969:20151204202803j:plain

せめて土地ごとの条例くらいにして下さい。
だって
雪なんかちっとも降らないし
ましてや積もったりなんか滅多としなくても
寒いもんは寒いんだもん。
てな訳で皆さん
それぞれのご当地に応じた寒さ対策をして
今年も後少し無事に乗り切りましょうね。
手洗いうがい
んでもって前に載せたバイキンの倒し方の実践も忘れずに。
ね🎶