まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

走男。

前回

僕がはてなブログ上で絡みまくりな方には
絵描きさんの類な方が多いという話を書きましたが
実はもう一つ
極めて弄られる率が上がる分類があります。
ただこれは職業的な分類ではなくて
僕とは全く違う星からやってきた
としか思えない思考を持ち
風邪や捻挫は走れば治る的な教育を受けた
ただただ走れる人種な方だ。

f:id:tk1969:20151127205231j:plain

何故弄るのか?
それは僕には絶対に理解不能な事が平気でできる人達だから。
僕は走る為には理由と道具と目的がいる。
例えばサッカーには
前後半何分以内頑張れば終わる制限があって
サッカーボールが足元にあって
尚且つゴールを決めたらかっちょいい&気持ちいい
という単純明解な目的がある。
同じく運動会の撮影なら
頑張れば頑張るだけ売り上げが上がるという理由があって
カメラという道具とカメラマンという肩書きがあって
僕が写した写真を根こそぎお買い上げ頂ける保護者の皆様
というこれ以上ない明確なターゲットがある。
何もなしに走るなんて無理

f:id:tk1969:20151127205303j:plain

そんな僕には思いもよらない異星人を見つけたら
弄りたくなって当然じゃん。
ただ富山の兄(id:mzo)さんの普段の記事からは
そんな異星人で「愛と筋肉が友達の正義の味方」な匂いはしない。
だから
兄さんが言うタラタラ走ってるだけなんてのは
きっと照れ隠しかなんかで
多分3年以内くらいを目処に24時間マラソンに挑戦するつもり
に違いないと僕は信じている。
んでもって
完走したら今度は富山から東京までマラソンに挑戦するハズだ。
でももしそん時に兄さんが
途中大幅に新幹線に乗っていたとしても
インチキだ‼︎」とか言っちゃダメだぜ皆さん。
だって兄さんは
ココでは九州の優しいお姉(id:nadeshiko1110)さん
しか
きっと笑えないあの走る男とは違うんだから。