まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

外気。

昨日。

正確には一昨日の夕方で
もう数回に渡ってココで愚痴を書き連ねてきた
ウチのマンションの外壁塗り替え工事にひときりがつき
ようやく窓を開けられるようになりました。
これで洗濯物も外に干せるし
念願だった窓を開けての換気も出来る。
めでたしめでたし。

f:id:tk1969:20151106201042j:plain

とは実はいかなかったのです。
先に「ひときりがつき」と書きました通り
どうやら外壁全体の塗り替え工事は終わってません。
塗り替え工事のお知らせには書いてなかった
って言うか
窓を開けたり洗濯物を外に干したり出来ない
マンションのベランダ部分の塗り替えが終わっただけで
外の通路側の塗り替えはまだまだ現在進行形。
なのでマンションの周りには足場は組まれたまま
の上にネットでくるまれたりします。

f:id:tk1969:20151106201127j:plain

せっかく窓全開で換気してやろうと思ったのに。
さすがに窓開けっ放しで外出する訳にはいきません。
いやいや工事の人達を信用してない訳じゃなくて
てか別に取られて困るような高価なモノや
取られても通報できんようなぎ怪しげなブツも置いてませんが
窓を開けっぱにして小一時間もしたら
ペンキ塗りたてなシンナー臭が部屋に入ってしまう。
これでは窓に養生されて閉め切られた状態と大して変わらん。
「塗り替え工事でご迷惑をお掛けします」
期間は水曜日までちゃうの?
とか工事の人に文句言っても仕方がないので
とりあえずココに書いてみました。

f:id:tk1969:20151106201215j:plain
↑お気に入りその8.
敢えて反対色の背景で勝負してみました。
コスモスの色が引き立てばいいなぁ
的な。