まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

疑惑。


平和な邑の六年男子はある疑惑の渦中にあります。

前にも書いてますが
小学校の卒アル用の撮影では
男子はさまざまな理不尽を強いられる訳です。
「俺に逆らうヤツは眉毛つなげてやる」とか
「女子がふざけ過ぎたら男子に鼻毛書いてやる」とか
「男子は連帯責任でもれなく全員だ」とか
とにかく男子には理不尽がついてまわる訳です。
そんなこんなしながら
女子の個人写真の時間になった時でした

f:id:tk1969:20151104201127j:plain

「俺が集中出来ないから男子は邪魔だ散れ」
と言われ女子の撮影を遠巻きに見ていた男子は
先に写した自分達とは明らかに違う様子と
自分達の時には無かったレフ板に存在を見つけ
ついに我慢できなくなったのでしょう
「女子だけ手をかけて写すのはおかしい」とか
「俺らにはあんなレフ板無かった」とか
口々に言い始め
最終的に出た結論を僕と担任の先生に言いに来たのです。

f:id:tk1969:20151104201247j:plain

「僕たちも女子と同じように撮って欲しいです」
なんともすごく当然な言い分なんですが
そうか君達は女子になりたいんだ
と僕に曲解されてしまい
男子は女子になりたいそうです
と女子に伝えられ
じゃあスカート履いてこい、スカート」と
より理不尽な決定が下された上に
その後のクラブ活動や委員会活動の撮影でも
「今年の六年男子はオネエ疑惑があります」
と他の先生がたに言いふらされる事になったとさ。
めでたしめでたし。