まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

再現。

少し前に書いた件なのですが
ウチのマンションの外壁塗り替え工事とやらで
窓を開けられなくなってはや2週間。

f:id:tk1969:20151103203016j:plain

中学生(自称)に呆れられても困るので
なるべく文句や愚痴をココに書かない様に頑張ってきましたが
そろそろ我慢の限界に近づきつつある。

f:id:tk1969:20151103203250j:plain

〜金曜日のスカラに君を忘れに踊りあかすよ今夜
  i'l sing you this song. 届くように
 切ないメロディに涙しないようにクールにね〜

f:id:tk1969:20151103203554j:plain

窓が開けられないせいかどうかは分かりませんが
治りかけてた風邪がぶり返してきて
鼻水とくしゃみが復活の兆しをみせています。

f:id:tk1969:20151103203754j:plain

風邪までまどのせいにしてやがる的なツッコミもありましょうか?
でも昔からよく言うじゃん「病は気から」ってさ。
そんなモヤモヤ気分を吹っ飛ばすために初期のm-floが大回転。

f:id:tk1969:20151103204048j:plain

改めて聴く初期のm-floの曲の心地よさ
彼らの音楽のあり方は色んな発展性を産んで
それはそれで彼ららしいのだろうけど

f:id:tk1969:20151103204125j:plain

僕的には、てか改めて聴き返しまくってみて感じているのは
LISAのボーカルのハマり具合。
lovesシリーズの色んなボーカリストと聴き比べてやっぱ落ち着く。

f:id:tk1969:20151103204206j:plain

〜踊り続けさせてねぇDJ Wan't you come again 
  フロアもっと熱く響かせて
  朝まで回し続けて帰りたくないから止めないで〜

f:id:tk1969:20151103204245j:plain

そんな10年前の名曲達から最新のヒットチューンまで
聴きたい時に聞けるばかりか
過去のログからオススメの曲やアーティストを教えてくれる。

f:id:tk1969:20151103204421j:plain

実はソコも僕がアップルミュージックの気に入ってるところ。
夏に書いたウチの会社の夏祭りでも
BGMとして大活躍してくれました。

f:id:tk1969:20151103204526j:plain

〜夜中過ぎる頃にはキミとは他のステキな人と今夜
 We'll sing you this song.そう素直に
 寄り添う二人 体が感じるままにね〜
you tubeで探したcome againのPV
なんていうか携帯電話の形が時代を感じさせますな。
成田さんもめっさ若いし。

f:id:tk1969:20151103205205j:plain

こないだアップルミュージックの話を書いた際
値段やサービス内容の多少の変更はやむなし
的な事を書きましたが
よくよく考えてみると
せっかくダウンロードしてハマり直している名曲達が
いきなり使用不能になるのはちょっと困るよな。