まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

職質。

職務質問ってヤツを受けちゃいました。

人生初職質。
それは木曜日の話。
風邪の影響が抜けきらぬ中
平和な邑の小学校に卒アル用の写真のインデックスを届けた後
放課後に撮影予定の中学校に行くには
少し時間が早かったので
途中の運動公園の駐車場に車を止めて
ちょっとばかし休憩しがてら
病欠前に頂いていたコメントのお返事でもしましょうか
とかしていた時の事でした。

f:id:tk1969:20151031204344j:plain

僕の隣りにパトカーが止まり
ポリスメンが二人出てきたかと思ったら
車の窓がノックされまして
「すいません少しお時間宜しいですか?」
的な質問から始まりまして
「今何をされてますか?」
「免許証見せて頂いていいですか?」
的な質問が続き
まぁウチの職場の名前を出して
その辺からは少し世間話的な感じに移行し
中学校へ行く時間までの暇つぶし的な感じで終わりました。

f:id:tk1969:20151031204434j:plain

普段からよくソコの駐車場は使うんですが
職質は初めてだ。
いつもは会社の軽四ワンボックスだからでしょうか
僕のキュー様が姪っ子もどき曰く
「こういう人が載ってますから気をつけてください」
な見た目だからか?
何やら怪しげな白いアレでも扱うヤツ
にでも見えたんでしょうかね。
そのポリスメンさん達も似たような事言われてまして
「人気のある車種なんで気をつけてください」
的なアドバイスまで頂きました。
その人気があるが
怪しいブツを扱う人達になのか職質するポリスメンになのか
は不明のままなんですがね。

f:id:tk1969:20151031204543j:plain
↑お気に入りその6.

まさに偶然の産物。
中央のコスモスを狙ってシャッターを切った瞬間に
風が吹いて手前に咲いてたコスモスの葉で
見事な前ボケを作ってくれました。