まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

過日。

日本一の栄誉と美酒に向けて

日本シリーズで熱戦を繰り広げているチームもあれば
ポストシーズンのゴタゴタドタバタに
早くもどっぷり浸かっているチームもあったりする。
ドラフトにて続々と若きスター候補生達の名前が
紙面や画面を飾る中
ひっそりとユニフォームに別れを告げる選手も。
そして本人達の想いとは別のところで
面白おかしく騒ぎ立てるマスコミ達。

f:id:tk1969:20151025203143j:plain

成績が生活に直結するプロスポーツ
選手だけでなく監督やコーチもそれと同じ。
今年も新たな監督が誕生した。
セリーグの老舗2球団も揃って新監督での船出となる。
それにしても
いつの間にやら僕と同年代の監督が増えているなぁ。
なんか僕が子どもの頃は
プロ野球の監督っていったら随分とおじいさんな気がしてたけど。
40代、確かにおっさんはおっさんなんだけど
そんなジジイな感覚は僕の中にはないんだけどな。
少し監督年齢も若年齢化が進んでるって思いませんか?
新監督ではないが谷繁君は同学年。
某ウサギ(id:hana-kaoru)さんが大好きな男前に至っては
年下だもの。

f:id:tk1969:20151025203259j:plain

さてそんなプロ野球界に今
久々に嫌な話題が立ち上がってしまった。
選手が〇〇長行為に関与しているとかいないとか
その時一軍にいたとかいなかったとかは問題ではないよ。
球界の盟主とかなんとかの
誇りがほんの少しでもあるのなら少しでも早くケジメをつけて
関わった選手だけの事とかでお茶を濁して
有耶無耶にしないで球団幹部も指導力管理能力不足の責任も
はっきりさせるべき。
ましてや新監督の爽やかなイメージをもって
乗り切ろうとか言語道断だ。
じゃないと
まだ現役続行の想いもあったハズなのに
愛するチームの為に全てを受け入れて監督の大役に就いた
天才打者の決断に対して余りにも失礼だ。
僕はそう思うんだけどな。

f:id:tk1969:20151025203705j:plain
↑お気に入りその3.
前ボケが少々うるさい気もしますが
僕的にはこれぞ前ボケ的な透け感を出せたんじゃないかな
って思ってます。