まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

貼出。

ウチの会社の専務が勉強会で仕入れてきたのですが

目標とか希望とか将来像とかって
頭の中で思っているよりも実際に書いて文字にした方が
より具体的に考えられて良いらしく
しかも自分だけで確認するよりも
例えば家族内でとか会社内でとか多くの人に見てもらって
思いを共有してもらったりアドバイスもらったり
とにかくそれを具現化する方が
実現する可能性が格段に上がるらしい。

f:id:tk1969:20151023194910j:plain

専務が勉強会でその話を聞いた写真屋さんも
会社での目標やスタッフがそれぞれにやりたい事や
個人的な野望みたいな事まで
思いついた順に付箋に書いて事務所の壁に貼ってあるそうで
それならウチでもすぐに導入できるよね
って話になって
まぁ色々書いてペタペタ貼ってみました。

f:id:tk1969:20151023194940j:plain

ただ
「来年秋田に行きますは目標ではなく伝言」
と専務につっこまれました。
因みに専務の嫁は
それまでにお土産を検討するそうです。
まぁそれもこれも
秋田のよく出来たお嬢がちゃんと二十歳になれたらの話で
しかも親方の話によると
お嬢の成人式は再来年なそうな。
こっそり「さ」の字を書き足しておこう。

f:id:tk1969:20151023195102j:plain

て言うか僕的には
さりげなく貼っておいた「世界せいふく」という渾身のボケを
「僕らしい」とか
「分野によるよね」とか
何の疑いもツッコミも無く目標として認定されたのが
少し悲しい。
とりあえず身近な目標からクリアしていきますかね。
世界征服は別にして。

f:id:tk1969:20151023195145j:plain

↑お気に入りその2.
昨日のヤツの横版なんですが手前の花の前ボケと
右隅の紫色の奥ボケがファンタジックかなぁって思ってます。