まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

其儘。

僕がまだ学生だった遠い昔。

大好きで憧れていたあのキャラクターが
そのままテレビの画面に存在していた。
と言っても
あのドラマは僕が大好きだったあの作品の数年後の
パラレルワールドが舞台の別作品で
実は僕もそっちの作品の方はそんなに読み込んだり読みふけったり
はしてないのだが
僕が知っているあのりょうちゃんが
少し歳を重ねた時点の話として見る事が前提としても
上川りょうちゃんは満足を通り越して完璧な仕上がりだった。

f:id:tk1969:20151020195919j:plain

立ち振る舞いとか台詞回しとか
演じている云々ではなくそこにりょうちゃんがいる
そんな感じだった。
そして僕的な一番の驚きは海坊主。
なんて言うか、そのまんまファルコン。
ブラザートムさんが凄いのか
それともキャスティングが凄いのか?
どちらか一方でも原作をご存知で
まだあのドラマをご覧になっていない方がいらしたら
コレだけはお伝えしたい。
海坊主のクオリティだけでも一見の価値ありですと。

f:id:tk1969:20151020200001j:plain

そんな伝説の新宿の種馬を上川さんが演じる秋の新ドラマ。
クオリティの高さ新鮮さを含めて抜群の期待値だ。
ただ今の一番の心配は
僕がハマったドラマは視聴率がイマイチの事が多い事だ。
特に新ドラマはその率が格段に上がる。
できれば視聴率的な大人の事情が働くことなく
このクオリティのまま最後まで完走して欲しい。
原作には無い衝撃の展開とか
視聴率の為の原作にはいない新キャラクターとか
いらないよ。