まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

推奨。

前回やっちゃダメな事を書いたので

今回はぜひやってみて頂きたい事を書いてみませう。

f:id:tk1969:20151019194519j:plain

他所様の写真を見る際には
その写真の好きなところを探しましょう。
実際にコメ欄とかに書き込んで褒めて差し上げましょう。
ブログに載せた写真を褒められて嫌がる人っていないと思うし
何より
書いた事によって自分のステキポイントの確認になります。

f:id:tk1969:20151019194539j:plain

こんな写真好きだなぁとか
こういう写し方ステキだなぁとか
思うだけなのと文字にしてみるのとでは全然違うと思うのね。
今度自分がステキにであった時に
こんな感じでも写してみよう的な選択肢が増えるかもしれないし。

f:id:tk1969:20151019194602j:plain

これも何度も書いてますが
趣味の写真に正解なんてありません。
自分が見せびらかせる写真が撮れたらそれでいいの。
自分のお気に入りなんだから
胸を張って堂々と見せびらかしましょう。

f:id:tk1969:20151019194624j:plain

どうだ!
って見せびらかして
いいね!
って褒めてもらう
これが僕の思う趣味の写真の理想系。

f:id:tk1969:20151019194642j:plain

僕は写真って
撮れば撮るだけ上手になるって思ってるので
褒めてもらうって
次もいっぱい撮ろうっていう原動力になるじゃん。
だって趣味なんだもん楽しくなくっちゃ。

f:id:tk1969:20151019194701j:plain

因みに
僕は褒められるとつけ上がる伸びる子なので
僕のこともいっぱい褒めてね。
そしたらまた
ステキな写真いっぱい撮ってくるから。

f:id:tk1969:20151019194722j:plain

んでもって
いつか上(id:Strawberry-parfait)様の仕切りで
なんちゃって流写真術の写真展とか出来たらいいね。
写真展ができるのが先か
富山の兄(id:mzo)さんが24時間マラソン完走するのが先か?

f:id:tk1969:20151019194807j:plain

やっぱ楽しみっていっぱいあった方が面白いからね。
でもまぁ
せめて奈良のお嬢(id:ka-ruto)が
もう少し大人になってからじゃないと
「参加出来ん」って泣いちゃうかもしれないからさ。
それまでは待ってあげましょうね。
あまり待ち過ぎて
すっかりせんと君に仕上がっちまわない程度で。