まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

挨拶。

なんちゃって流写真術宗家のブログへようこそ!
的な挨拶文は書いてなかったりする
倉敷在住の写真屋さん勤務のおっさんが書いてる当ブログです。

f:id:tk1969:20151017201755j:plain

前からのお友達の皆さんはご存知でしょうが
最近ココへ来られるようになった方には
イマイチ分かりづらいかもしれませんので

f:id:tk1969:20151017201814j:plain

今一度
等なんちゃって流写真術についてご紹介致します。
って事で過去記事読んでね。

tk1969.hatenablog.com

f:id:tk1969:20151017202440j:plain

んでもって現在のなんちゃって流写真術ですが
宗家の僕とは他に
最高師範として唐津の釣師さん

f:id:tk1969:20151017202033j:plain

それからココのレギュラー(ネタ元)でもある
師範代の某食いしん坊将軍(id:Strawberry-parfait)さま。
あと富山(id:mzo)と秋田に支部長さんがいます。

f:id:tk1969:20151017202135j:plain

神戸の玉子王子(id:ochi_cochi)さまには顧問を押しつける予定♪
過去記事でも書いてますが
写真的なテクニックや持ってるカメラなんかどうでも良くって

f:id:tk1969:20151017202229j:plain

あ、ステキだな!って思った景色や題材に出逢えた時
いかにその気持ちを持ってシャッターが切れるかがキモで
そう感じながら撮った写真を堂々と見せびらかせたもん勝ちです。

f:id:tk1969:20151017202255j:plain

僕的にはそれが伝えるって事だと思っているので。
だって趣味で撮ってる写真じゃん。
自分の中で自己完結してれば誰にも文句言われる筋合いは無いの。

f:id:tk1969:20151017202311j:plain

良い写真撮れた!って思いながらやる方がさ
次のステキに出逢えた時に楽しさが増えるじゃん。
趣味ってそういう事だと思うのよ。

f:id:tk1969:20151017202330j:plain

なので流派内での写真への批判は厳禁です。
批評ゴッコがしたい方はそれが好きなマニアックな方とやって下さい。
とりあえず褒めて褒めて♪褒めあいましょう。

f:id:tk1969:20151017202350j:plain

因みに宗家が王様、師範代が将軍様
顧問(予定者)が王子様と豪華絢爛な陣容を組んでおりますが
年貢とか献上品とか一切いりませんよ。

f:id:tk1969:20151017202416j:plain

追伸。
徴収したり集金してまではいらないってだけなので
くれるっていうモノを無下に断ったりもしませんがね。