まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

擬音。

今そこにある危機

的な昔あった映画のような状況かどうかは分かりませんが
いずれにせよ
いつの間にやら得体の知れないナニカの侵略を受け
日夜バイキンと闘い続けてていらっしゃるらしい
某食いしん坊将軍(id:Strawberry-parfait)さまの記事には
「ぐふふ」とか「ぐはー」とか「ばーん」
みたいな擬音表現がよく用いられていて
僕は結構その表現が好きで
そんな擬音の部分だけ引用スターをつけてたりする。

f:id:tk1969:20151012202445j:plain

上様におかれましては
馬鹿みたいな表現とか謙遜されたりもするのだが
普通に美味しいとか美味いとか書いてあるより
「ぐはー」とか「むふふ」とかの方が
より美味しかった感に勢いがつく
ただの擬音ではなく
形容詞もしくは比較級的な感じで僕は読んでいるので
「ぐはー」とか書いてあると
あぁ上様ったらそんなに美味しかったんだなぁ
とかより気持ちが伝わる気がする。
「○○の宝石箱や」
とかなんとか言うよりずっと。

f:id:tk1969:20151012202612j:plain

全然とってつけた感とか無いし。
わざとらしくも無いし。
下手な食レポ記事読むよりも数倍マシ。
なので
上様を見習って立派な食いしんぼさん道を目指すらしい
奈良のお嬢(id:ka-ruto)も
パフェ二つ食ったりドーナツ3つ食ったりしても
ヘタに「食べてないよ〜〜」とか言うより
正々堂々「ぐはー」とか「ぐふふ」とか
書けばいいと思うのだ。
んでもって食っちまった分だけ
取り憑かれたようにキャンバス張ってみたり
壁にルーター投げつけてみたり
とかして運動してカロリー消費すればいいんじゃね?
まだまだ若い(自称)んだし無理したり我慢したり
し過ぎない方が良いと思うんだけどな。
あくまで父ちゃんや母ちゃんに怒られない程度でだけどね。