まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

寒暖。

この時期の寒暖の差の大きさには

本当に困ってしまう。
特に今年は寒暖の寒の方が強いので
朝に家を出る時思わず
「寒っ!」ってなるくらい強いので
基本的に徒歩&電車通勤の僕としては
本当にもうマジ勘弁な感じなのだ。

f:id:tk1969:20151011202853j:plain

自慢じゃないが
一年を通してとても温暖な気候の場所に住んでいると
体感気温が少しでも下がると寒いのだ。
富山の兄(id:mzo)さんとかなら
「ちっとも全然寒くな〜い」な気温でも寒いのだ。
んでもって
「寒!」って思ったままのカッコで出勤したりすると
昼間仕事してると
今度は「何の嫌がらせだ?」って思うくらい暑くなる。
朝はびっくりするくらい寒いのに
昼間はいつも通りの普段の晴の国の気温に戻るのだ。
そりゃ鼻水止まらんかったりするわな。

f:id:tk1969:20151011203016j:plain

てな訳で
夏用の服の上に
秋っつーか冬前用の装備を着込んで出勤し
夕方はまだソコまで寒くないので
上着を職場に置いて帰ってしまい家に朝丁度良い上着がない
循環が頻発しています。
って言うか今朝は
禁断の冬装備に手を出しかけました。
さすがに冬装備では少し暑いし
何より今から冬装備にしてしまっては
完全に冬になってしまった時に対応に困ってしまうから。
寒くなるのは嫌だけど
この寒暖の差はどうにかして欲しい今日この頃です。