まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

偽物。

前に

僕の家の近所にはローソンが無いので
アイスカフェラテを買う為には車がいる
と言う記事を書いたのですが
実はもう一つ
僕がけっこう好きなソレを買う為には車がいる
モノがあります。
エリアに大学が二つも出来て
ここ10年の間に学生の街として急速に発達している
便利で何を買うにもそこそこ安くて
しかも徒歩かチャリ圏内で殆どのモノが手に入るウチら辺なのに
ソレを買う為には車がいる。
もしくは電車に乗ってわざわざ買いに行く。

f:id:tk1969:20151007200933j:plain

欲しいドーナッツが3つあって迷ったら
とりあえず3つ買って結局3つとも食っちまう
奈良のお嬢(id:ka-ruto)ほどには
ドーナッツが大好きとまではいかないが
それでもドーナッツはやっぱミスドが美味しいと思うのだ。
でも
ローソンのアイスカフェラテのように
車出してまで買いたい
ほどは欲していない僕にとってあのCMを見た時には
これでわざわざ買いに行かんでも美味しいドーナッツが
食いたい時に食えると思ったのに。
でもって
発売時期が何故か岡山県だけ遅れていて
発売解禁になった時には
喜び勇んで買いに行ったのに。

f:id:tk1969:20151007200902j:plain

なんか違う。
決してマズい訳ではなく食感が悪い訳でもない。
ただミスドとはなんか違う。
あのミスドのドーナツに寄せ過ぎず離れ過ぎず。
見た目と味に拘るセブンクォリティが
どうやら別の方向で発揮されてしまったようだ。
コレは僕だけの感想ではなくて
ウチの会社の専務も専務の嫁もそう言っている。
なので僕が解禁日に買ってきて以来
ミスドのは本物、セブンのは偽物
とウチの社内ではそう呼ばせて頂いております。