まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

装置。

上(id:Strawberry-parfait)様を襲っている危機。
世界中のありとあらゆる家電製品に搭載されて
今度はいつアナタにも訪れるかも知れない
いや便利な文明の利器の恩恵を受けている以上は
避けて通れない
時期は予測不可能なトラップ。

f:id:tk1969:20150923200212j:plain

夏前に書いた
高校の部活撮影のハプニング記事でも紹介したように
例えば撮影中にサッカーボールが直撃しても平気なくらい
最近の精密機器は少しのアクシデントではひるまない
頑丈かつ安心安全仕様にできている。
巷に蔓延るクレーマー部隊にも負けないように
壊れにくく故障しづらく出来ている。
便利で操作が簡単で頑丈じゃないと売れないからだ。
ただ
それだと
ある種のマニアックなヤツもしくは飽き性な人種以外には
次の新製品が売れない。

f:id:tk1969:20150923200338j:plain

そこで最近の家電製品には
単価が高く高性能なものであればあるだけ
使用し始めて数年が経過し
使用者がそのシリーズに愛着を持ち始め
今使っているモノより更に便利で
買い換えようかどうしようか心が揺れ始めたタイミングを見計らって
突然故障する回路が組み込まれているのだ。
そして万が一
修理に持ち込まれたとしても
買い換えをお勧めしなさいマニュアルがダウンロードされ
お店のお兄さんの口車に更に拍車がかかる仕組み
が確立されているのです。

f:id:tk1969:20150923200417j:plain

この装置の発動だけはどうしようもない
かも知れませんが
家電量販店等のお兄さんの口車とかには
皆さんもどうかご用心下さいませ。