まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

秋華。

さて皆さん。
今年もいよいよあの季節がやって参りました。
撮影箇所が数箇所に分かれ時期も違うので

f:id:tk1969:20150917171601j:plain

場合によっては
夏の向日葵以上にロングラン開催の可能性さえある。
当ブログの三大花祭りの一つ。

f:id:tk1969:20150917171621j:plain

秋のコスモス祭りですね。
今年は向日葵の国の最後期の部がショボかったのもあるので
ずいぶんと前倒ししての開催です。

f:id:tk1969:20150917171636j:plain

春の菜の花や梅を撮影した場所ではありますが
何故かココでの予告前に神戸の玉子王子(id:ochi_cohi)さまに察知され
王子のブログのコメ返で予告されてしまった

f:id:tk1969:20150917172155j:plain

総社市備中国分寺のコスモスから。
藤を写した渋川や紫陽花を撮った深山公園
そして僕の職場の町にある向日葵の国と同じで

f:id:tk1969:20150917172131j:plain

まったく倉敷市の景色ではありませんし
ちっとも倉敷の話ではありません。
僕の家から車で30分以上かかる場所の景色&話です。

f:id:tk1969:20150917171926j:plain

よくよく考えたらココの三大祭りでマジに倉敷の話なのは
春の桜祭りだけなんですね。
でもまぁ一番倉敷らしい倉敷の美観地区だって

f:id:tk1969:20150917172305j:plain

僕の家からでは総社に行くのとたいして変わらない
くらい時間はかかるし駐車料金だってかかる。
コスモス祭りの最終編の頃には

f:id:tk1969:20150917172348j:plain

一応倉敷市のウチのすぐ近所の
玉島フラワーフィールドのコスモスもきっと入るし
いわゆるアレです。

f:id:tk1969:20150917172500j:plain

晴れの国の西南部の景色なんだけど
倉敷市在住のプロカメラマンが
プライベートで趣味で撮った花祭り

f:id:tk1969:20150917172528j:plain

と言うことで
倉敷の話というカテゴライズさせて頂いています。
総社市および玉野市の方ゴメンなさい。