まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

乳入。

夏前の話。
たしか紫陽花祭りが開催されている頃
だったと思いますが
ローソンのアイスカフェラテにハマっている。
てな話を書きました。

f:id:tk1969:20150911195927j:plain
あれからずっと夏中。
何度も何度もローソンさんにはお世話になりました。
特に車でお出かけするときは
何をさておいてもとりあえずローソン。
目的地に行く前にまずはローソン。
んでもってアイスカフェラテ150円。
的な夏シーズンを過ごした2015年だったわけですが
季節的にはそろそろ秋と言う頃になって
やっと昨日
ローソンと違ってウチの近所にいっぱいあるセブンさんで
7Cafeの新商品
アイスカフェラテが発売されましたね。

f:id:tk1969:20150911200328j:plain
元々僕は7Cafeのコーヒーは大好きなのです。
アイスもホットも大好きなのです。
なんと言ってもRサイズ100円のお手軽さ。
自販機で缶コーヒー買ったら130円する今日日
あの美味しさのコーヒーを100円で買えるなんて
セブンさんはなんて気前が良いのでしょう。
と思っていたのですが
昨日から発売されたアイスカフェラテは
Rサイズで180円。

f:id:tk1969:20150911200711j:plain
いやいやもちろん買いましたよ。
てか二日目にしてもう2回も買ってますよ。
確かにコスパ的にはローソンさんには勝てないのですが
僕的には
わざわざ買いにいかんと買えない150円よりは
いつでも買える180円の方が良いです。
確実に車出してガソリン代使って買う150円より
通勤途中で何回でも買えてしまう180円。
ただ
通勤途中におよそ3軒もセブンさんの前を通るので
行き返りだと6回も前を通ってしまうので
いかにセブンさんの誘惑に打ち勝つか。
いかにも「お兄さん買っていってよ」的な揺れ方をする
7Cafeのぼりの魔力に対抗できるか。

それが今のところの一番の課題ですな。