まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

微願。

明日はどうか雨が降りませんように。

ニュースで見た
大雨や竜巻の被害に遭われた方には
申し訳ないくらい
呑気な願いなのは十二分に承知な上で
それでもどうか
明日は雨が降りませんように。

f:id:tk1969:20150908200700j:plain

だって明日は
僕が卒アルを作っている高校の体育祭。
ド田舎の町の素直な高校生達が通う
丘の上にある県下有数の進学校
つい何日か前に文化祭が終わったばかりなのに
もう体育祭。
そんなハードでタイトなカリキュラムにも
文句を言わず全力で挑むであろう子ども達だから
日程の都合上
小雨決行になるであろう明日。

f:id:tk1969:20150908200751j:plain

ただでさえ平日の昼間に行う体育祭。
もし雨天順延になったりしたら
見に来られない保護者の方も多いだろうし
「出来れば晴れて欲しい」
とかまでは望まないので雲で全然オッケーなので
雨は降らないで欲しい。
三年生にとっては
高校生活最後の大イベント。
平日の昼間の時間をなんとか都合をやりくりして
仕事を休んで
もしくは途中に少し抜けてでも見に行こうと
楽しみにされている保護者の方の為にも
どうか明日
雨は降りませんように。