まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

気和。

早いもので

二学期が始まってもう一週間。
夏休みは終わっても
あいも変わらず昼間に照りつけるのは夏の日差しの
我が晴れの国の平和な邑地方ですが
夏休み前との若干の違いと言えば
朝夜の気温が涼しくなって随分と過ごしやすくなった事。
お友達の皆さんのトコとかでお見かけするような
朝晩涼しくなって
とは少しだけ違うのは
晩っていうか夕方から夜の間の時間は
涼しくなんかちっとも無く
まだまだ暑くてしかも牛臭いのですが
一日の中では特に牛臭いのですが
それでも
その時間を過ぎれば徐々に温度は下がり
過ごしやすくなりました。

f:id:tk1969:20150906203701j:plain

あと
僕的にはもう一つ。
夏休み前までは
今までうん十年に渡り腕時計をしなかった人が
毎日腕時計をしてる人になるくらい
朝つけ忘れてるのを気づいたら
もう家を出ていても取りに帰るくらい
装着し続けていた
アップル製の腕時計を。
予約開始になってすぐ注文を入れて
およそ一か月待たされても文句も言わず
僕にしては珍しく
クレームのクの字さえ書いていない
アップルの名を冠したウェアラブルな時計を
たまに付け忘れて家を出ても全然平気になった事。

f:id:tk1969:20150906203733j:plain

まさかもう飽きたのか?
珍しくドケチ大王が大枚つぎ込んで買ったアレ。
ココでも「予約した。買った。来た」と大騒ぎしたくせに
「あんた、もう飽きちまったのか?」
とか思われた皆さん
正解です。
だって僕的にアレは
見せびらかすだけを目的に買ったんで
その目的は十二分に達成されてしまっているので。
特に自動車の専門学校とか
学生が騒いで一旦授業が中断するくらい
見せびらかすという快感はしっかりと味わったので。
後は10月になって
まだ見せびらかしていない小学校に行き始めたら
家を出る時に付け忘れてたら
きっと取に帰るようになると思いますが。