まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

祭始。

いよいよ今日から

僕が卒アルを作っている
晴れの国のとある丘の上に建つ高校にて
文化祭が始まり
週が明けて水曜日には体育祭が行われるという
県下有数の進学校に通う子ども達にとって
とりわけ体育祭が済んだら即
受験モードに突入してしまう三年生にとっては
短くて暑い祭ウィークの始まり。

f:id:tk1969:20150904200733j:plain

と言っても
祭初日の今日も
午前中は教室で自主学習的な
開会式が午後スタートとという中途半端さな中
それでも文句は言わず
お盆開けの夏季補習後期が始まって
補習と言う名の普通に授業を受けに登校始めて以来

f:id:tk1969:20150904200937j:plain

ほんの短い放課後に練習してきた
クラス毎に歌う合唱は
平日にも関わらず観覧に来られた保護者の方から
たくさんの拍手を受けていました。

f:id:tk1969:20150904200826j:plain

締め切られた
超強力版サウナと化した体育館のステージにて
各クラスに割り当てられたほんの7分間。

f:id:tk1969:20150904200859j:plain

短くて暑い祭を象徴するような
7分間を得意の集中力でやりきった三年生のみんな。
毎年書いてるけど
それぞれにクラスの持ち味とらしさをふんだんに詰め込んだ
実にみんならしい合唱だったよ。
明日の一般公開日は
高校生活最後の文化祭をしっかり楽しんでね。