まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

六型。

もう皆さんすっかりご存知の通り

僕は根っからのアップルマニアなので
反射する画面が使い難くても
4コア搭載と言う理由で
仕事に使うiMacをあっさり買い替えたり
腕時計はしない主義だったのに
予約開始してすぐApple Watchを買っちまったり
した話を書きましたが
アップル自慢の賢い携帯電話も同じで
日本で発売されて以来
新タイプが出る度に買い替えてきました。
健全な子ども達には決して真似して欲しくない
ダメな大人の典型。

f:id:tk1969:20150826185201j:plain

そんな僕ですが
実は今使っているiPhoneは5なのです。
5sでも6でもありません。
5と5sに関しては
あまりにも僕的に違いが見出せなさ過ぎたのと
6に関しては
6自体がどうこうでは無く
同時に発売された6plusの中途半端さが印象的過ぎて
すっかり購入意欲を削がれてしまっていました。

f:id:tk1969:20150826185223j:plain

ただ最近
3年近く使っているiPhone5の調子が
あまり良くありません。
お腹が空き過ぎたら暴れだしてしまうらしい
某食いしん坊将軍(id:Strawberry-parfait)さまのように
蹴っ飛ばしたり壁に叩きつけたりは全然してないのですが
と言うか
僕の場合ほぼ携帯されない電話なのですが
ホームボタンの反応が悪かったり
Wi-Fiの時、異常に読み込み時間がかかったり
稀にちっとも賢くありません。
ちゃっちゃと見切りをつけるべきか
秋の新型発表を待つべきか
とてもとても悩み所な今日この頃です。