まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

怪物。

なんて言うか

久しぶりに出てきた怪物らしい怪物
とでも言ったところか。
平成の怪物と呼ばれた横浜高校のエースや
「いやいや、それは怪獣」
なニックネームのついた星陵の四番
以来の本格的な怪物。

f:id:tk1969:20150818201519j:plain

とかく何がしかの売り物を見いだしたいメディアが
少し超高校級の選手を探しだしては
やれ誰々二世とか無理矢理騒ぎたててはみたものの
このご時世の影響からか
ゆとり教育の弊害なのかは分からんが
なんとなくこじんまりまとまっちまった感じが否めない
怪物もどきは何人かいたけれど
まさに怪物
見るからに怪物な選手の出現は本当に久しぶり
なのは分かるけどさ。

f:id:tk1969:20150818201616j:plain

そりゃ視聴率を取ってナンボ
な業界のサガは昔むかしに少し僕もその世界にいたから
十二分に承知な上で
それでも高校生の熱戦が夢の聖地で繰り広げられている
にもかかわらず
ただただ怪物君だけ取り上げるスポーツニュースには
「あんた達本当にそれでいいのか?」
と思ってしまう。
すっかり怪物君の2試合連発の陰に隠れてしまった
秋田商業の小さな大エースの熱投に
心からの拍手と
これから歩む次なる道へのエールを込めて。