まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

豪雨。

お見舞い申し上げます。

朝のニュースでチラッとだけ見ましたが
関東地区では冠水した道路もあったようですね。
お盆休み明けで
「さぁ今日からまた仕事頑張るぞ」
的な空気に文字通り水を差す嫌なお天気ですが
被害に会われた皆さんには
心よりお見舞い申し上げます。

f:id:tk1969:20150817204342j:plain

こちらは至って平和な晴れの国です
とかいつもなら書くところなのですが
なんとなんと
絶世の晴れ男らしい神戸の玉子さま
じゃないや王子(id:ochi_cochi)さまが帰っちまった影響でしょうか?
昼過ぎから小一時間とんでもない豪雨が降りました。

祭りで汚れたウッドデッキを掃除する手間が省けましたね。
とか言ってる場合じゃないくらい
ほんの小一時間の間に
尋常じゃない量の雨が降りました。

f:id:tk1969:20150817204815j:plain

ダイアリー版からのお友達はご存知かもしれませんが
ウチの会社って
瞬間的にとてつもない量の雨が降ると
雨漏りするのね。
たぶん最初に建てた時の構造上の問題
なんですが
壁からじわじわ水が進入してきやがるのです。

f:id:tk1969:20150817204911j:plain

てな訳で
スタッフ総出で雑巾持って
水の進入と格闘させて頂きました。
今までの体験上
どうやら建物の北側のガードが甘いようなので
お天気の神様
どうか次回の集中豪雨からは
北側以外の方向から攻めて頂けるよう
謹んでお願い申し上げます。

f:id:tk1969:20150817205003j:plain

帰宅する頃にはすっかり青空に。
今日は久々に夜は涼しくなるのかな?