まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

不作。

昨日の記事でも触れましたが

ウチの職場の町の夏の一大イベントでもある
道の駅に面した広大な向日葵畑を
黄色一色に染め上げているはずだった向日葵さん達が
さっぱり咲いていません。
子ども達の夏休みが始まる
7月中頃をピークに設定した前期分は
見事に咲き誇っていたのですが
ひまわりフェスティバルと銘打った
市が力を入れて行うイベントと
お盆の里帰り期間をピークに設定した
後期分の向日葵さん達は
本当に見事なくらいに咲いていません。

f:id:tk1969:20150816202949j:plain

春の菜の花やって向日葵やってという二部作の弊害なのか
市の担当者のイベント運が最悪なせいなのか
理由は色々なんですが
とりあえずさっぱり咲いていません。
背は低くこじんまりした向日葵が
周りの雑草に埋もれながらパラパラと散らばっていて
なんだ?向日葵を探せ的なイベントか?
風な感じで
しかも咲いた順に終わっていて
とても壮大な向日葵畑には見えない
まるで十数年前の広大な空き地に戻った感じだ。
市の観光案内とかの写真を見て来られた方だって
広大な牧草地の風景が目的ではないだろうし。

f:id:tk1969:20150816203050j:plain

そんな訳で
とても残念な感じに仕上がってしまった
後期分の向日葵さん達ですが
幸いなことに
僕は地の利と地元ピープルな皆さんの情報を元に
一番咲いてる風に見える時に撮影に行って
いっぱい咲いてるように見える感じで写せたので
まだまだ当ブログ上での向日葵の国は
絶賛営業中です。
ただココの写真を見て
張り切って現地に行かれた方には
とても残念な状態になっているので
少し申し訳ありませんが。