まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

夏間。

今日も朝からどんよりとした曇り空。
てか
僕の目が覚める前の間は
どうやら雨だったみたいで
道路はまだ濡れていた。
そのまま陽ざしがのぞくこともなく
午後に少し出かけた時は思わず
「涼しい」と感じたくらいの盆前の休日。

f:id:tk1969:20150813174129j:plain
今日はお墓参りで岡山に帰郷されている
神戸の玉子王子(id:ochi_cochi)さんにとっては
普段の嫌な暑さを忘れられる
いい里帰り日和になったんだろうか?
それとも
せっかく期待していたいつもの晴れの国らしさが
感じられず少し肩透かしな感じだろうか。
なんて言うか
気温が何度とかじゃなくって
容赦なく照り付ける日差しと体を指す暑さ。
が無くって御免なさい。
とりあえず謝っといた方がいいだろうか。

f:id:tk1969:20150813174807j:plain
たぶんウチラ辺よか暑い地方なはずの
九州から遊びに来たお姉(id:nadeshiko1110)さんが
数年前に実際に体験したクソ暑さの話と
その時に食べた白桃パフェの話を書かれていて
今度は白桃パフェの旬が切れる前で
前ほどクソ暑くない時に遊びに来たい
と結ばれていた。
「あの白桃のパフェがいつまで食えるかは知りませんが
昨日、今日とならそんなに暑くないですけど

 

 

 

 

とか報告しても遅い?
ですか?