まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

平和。

今日
広島のマツダスタジアムでは
ピースナイターと銘打ちまして
広島の選手は全員86の背番号をつけて
試合に臨んでおります。

f:id:tk1969:20150806202307j:plain
もう皆さんご存知でしょうが
別に芥川賞を獲った彼の偉業を称えるためでも
秋田の親方(id:monosuya86)の生誕祭
でもありませんね。
もちろん広島と言えばマツダの本拠地ですから
トヨタのシンボル的スポーツカー通称ハチロクを宣伝
するわけがありません。

f:id:tk1969:20150806202601j:plain
今日は広島に原爆が投下された日。

f:id:tk1969:20150806202636j:plain
広島県はお隣な上に
ウチの職場の町は岡山県で一番広島寄りな場所
なので
僕が卒アルを作っている中学校も
2年生になると広島平和学習という日帰り旅行をしたり

f:id:tk1969:20150806203001j:plain

そこで体験した事、感じた事を
文化祭で発表したりします。

f:id:tk1969:20150806203041j:plain
そんな日ですので
今日の広島の選手たちのユニフォームの胸には
いつものCARPではなくPEACEと文字が入っています。

f:id:tk1969:20150806203228j:plain
ただ
サンテレビの中継を見ようとテレビをつけた時
一瞬、ほんの一瞬ですが
PEACEがPEACHに読めたのは
内緒にしておいて下さい。