まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

迷路。

前に今年の向日葵の国早植えの部の紹介を書いた際

f:id:tk1969:20150804213602j:plain

宴会の神様に愛される天才幹事こと
某食いしん坊将軍(id:Strawberry-parfait)さまが
コメント欄に書かれていた様に
綾辻行人さんが書かれた館シリーズの「迷路館の殺人」は
本文はもちろんのこと装丁や仕様まで
ありとあらゆる面で仕掛けと工夫を施された
まさに一冊丸ごと楽しめる傑作ですが
僕や上様のように
殺人の話を書くのが仕事の人を信奉する人種じゃなくても
迷路って面白いよね。
的なイベントがこの前の日曜日に
ウチの会社の専務も所属している職場の町のJCが企画し
夏の親子参加事業として行われました。

f:id:tk1969:20150804213627j:plain

一昨日の記事でも書いたように
向日葵がタンポポに見えかねないひまわりフェスティバル
の影響もあってか想定以上の大盛況で
参加された家族づれの皆さんも
担当のJCメンバーや事業に協力してくれた地元の高校生達も
とても楽しそうでした。

f:id:tk1969:20150804213650j:plain

ダンボールで組み上げた手作り感満載の迷路からは
撤収時間ギリギリまで
子ども達の賑やかな声が聞こえていました。
いよいよ来週はウチの会社の夏祭り。
頑張って楽しい祭りにしよう。

f:id:tk1969:20150804213717j:plain
暑かったけどね。
とても暑かったけどね。