まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

折紙。

なんて言うか
最近
折紙にハマっている。

f:id:tk1969:20150803211216j:plain

最初は
たまたまネットで簡単なハートの折り方
的な記事を見つけて
ウチの会社の夏祭りのポップとかに貼ったら
いかにも手作り夏祭り的で良いかも?
な感じで思いついたのがきっかけだったのですが
試しに折ってキッズルームにおいてたら
思いの外
ギャルの皆さんの食いつきが良く
女の子用があるなら男の子用もいるよね
な感じで
いつも行ってる百均で
少し変わった形の飛行機の折り方のついた折紙を見つけて
こりゃあウチに写りに来る子ども達にウケるかもしれん
と買ってきて折ってみたら
メンズの皆さんどころか
ギャルの皆さんにも大ウケで
祭りの日を挟んで約1週間行われる写真展に
遊びに来てくれたお子様で
水遊びに飽きた子やインドア派な子には折紙も良いよね
的な話になって
どうせ折紙するなら少し変わったデザインの紙にしよう
とか思ったので
折紙を作ることよりも
折紙を探すことの方が楽しくなって
現在に至ります。

f:id:tk1969:20150803211335j:plain

いかにも写真屋さん風なカメラ柄や
ギャルの皆さんにオススメのドット柄など
集めてみました。
&
まだまだ集まる予定です。