まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

予定。

予定は未定。
とは良く言ったもので
ウチの職場の町の夏の一大イベント。

f:id:tk1969:20150802204259j:plain

真夏の太陽の下で咲き誇る向日葵がメインの

向日葵の国で家族で楽しもうイベント
ひまわりフェスティバルが

f:id:tk1969:20150802204318j:plain

今日、
向日葵の国にて行われたのですが
前に僕が冗談で危惧した通り

f:id:tk1969:20150802204343j:plain

後植えの方の向日葵さんたちは
見事に間に合いませんでした。
ずっとココで載せ続けている写真の通り

f:id:tk1969:20150802204930j:plain

早植えの向日葵がちょっと前まで盛大に咲き誇っていたのに

いざイベント本番を迎えてみたら
本当に見事なまでに間に合いませんでした。

f:id:tk1969:20150802204423j:plain

向日葵畑ののぼりが予定地の案内のように
虚しく揺れていました。
まぁ僕にもウチの会社にも全く関係ないので別にいいですが。

f:id:tk1969:20150802204440j:plain

それにしても
一昨年はお盆中で集客がイマイチ
去年は満開のタイミングがバッチリあったのに大雨。

f:id:tk1969:20150802204408j:plain

せっかくの二部作なのに
よほど市の担当者の方のイベント運が悪いのか。
自然を相手にする祭りは難しいのはヤマヤマなんですがね。

f:id:tk1969:20150802204503j:plain

改めて写真で見ると
敷地が広大過ぎてなんだかタンポポのようにも見えます。
きっと来週あたりから見ごろなのかな?