まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

野菜。

少し前にも書いた

僕が大好きな水曜どうでしょうと言う番組の企画で
シェフ大泉シリーズと言うのがありまして
その中でも秀逸な企画に
シェフ大泉の夏野菜料理が僕は大好きで
簡単に説明すると
「夏野菜を使って料理を作る」
とだけ説明して呼び出した大泉さんに
畑を開墾するところから始める
と言う
しかも一月後に
「収穫して今度こそ料理を」
と呼び出した大泉さんをまたまた騙し
料理を載せる皿を焼こうと陶芸ロケになり
結局実際に料理するロケは更に1カ月後という
なんとも大雑把でしかも長期に渡る上に
放送回はたった3回
実にどうでしょうらしい話だった。

f:id:tk1969:20150731201444j:plain

そんな夏野菜編が大好きな僕なので
昨日書いたウチの会社の夏祭りの企画に
何か詰め放題的な事をしょう
となった時に
「じゃあ夏野菜なんかどう?」
と口走ってしまったのですが
なんせ低予算が基本路線のウチの夏祭り
野菜の調達に出せるお金なんて無く
しりあいやつてをたどって
思いつく限りの人からかき集めてくることになった。
他にもかき集められる場所
の心当たりもない事はないのだが
さすがに犯罪と紙一重の行為はマズいし。

f:id:tk1969:20150731201613j:plain

まぁ田舎なんで
野菜の調達ルートに関して言えば問題はないのだが
果たして
そんな田舎で野菜の詰め放題企画をして
喜んでもらえるかどうか
一抹の不安がよぎらないでもないのだ。