まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

夏恋。

少し前にコメ欄にて
上(id:Strawberry-parfait)様と盛り上がった話。

f:id:tk1969:20150728205939j:plain

~恋人のフリをして今日だけは歩いてね
 去年より背の高い私だけ見つめていて~
 
僕が学生の頃。
正確には高校から専門学校の頃。
渡辺美里さんの曲がかなり好きだった。
コメ返にも書きましたが
当時のソニーグループが誇る作曲家陣
TMの小室氏と木根ちゃん
それから大江千里さんに岡村君。
それぞれに活躍中
と言うかそれぞれに世間にその才能と楽曲を
まさに知らしめようとしていた彼らが書いた曲に
渡辺美里さんの歌詞が載せられる。
当時のザ青春の曲の代表だった。

f:id:tk1969:20150728210058j:plain

~8月の太陽がまぶしすぎて泣きたくなる
 傾いたココロはもう神様も動かせない~
 
そんな遠い昔の
懐かしくて少しこっぱずかしくもある感覚を
たまに思い出せる気がするのも
年齢や環境を飛び越えて思いを行き来出来る
このブログという媒体の面白さ
なのかも知れないな。


彼女の彼 - YouTube

~恋人のふりをして今日だけは歩いてね
 明日から大切なあなたはもう彼女の彼~

手紙からメールへ
電話からラインへ
ツールや方法は変わっても
青春って言う時間を過ごすルーティンは変わらないのかな?
だから奈良のお嬢(id:ka-ruto)も
某二十歳のお嬢(id:ampm__24)も
いっぱい恋して
いっぱい笑って
いっぱい泣いて
素敵なレディになって欲しいな。