まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

順位。

そりゃ確かに残念ではあるけれど
確かにあの序盤の失点は痛かったけれど
あの子達はあの子達らしく
最後まであの子達のサッカーをやり抜いた。
だから僕的にはなんの悔いもない。
今一番悔しい思いをしているあの子達に対して
僕にできるのは
健闘を称え労ってあげることくらいしかないのが
悔しいと言えば悔しいけど。

f:id:tk1969:20150706200331j:plain

それにしても
アメリカは強かったね。
四年前を遥かに上回る手強さだった。
それでも
今日の結果も糧にして
四年後にはさらなる夢と飛躍を僕たちに見せてくれる
僕はそう信じているから
今日の結果については何も悔いはない。
新たに加わるであろう妹達と
またみんなで力を合わせて世界のなでしこになろう。

f:id:tk1969:20150706200303j:plain

ニュースとかでは
優勝を逃したとか残念ながら的な見出しが並ぶけど
世界で二位になったんだよ。
男子はまだ一度も辿りつけていない場所へ
2大会連続で行ったんだよ。
体格的にも筋力的にも環境的にも勝るチームを相手に
何度も倒されながら何度も競り負けながら
それでも決勝まで辿りついたのだから
君たちを商材としか見れない一部の人達以外は
きっと拍手で迎えてくれるさ。
だからしゃんと胸をはって帰っておいでね。
よく頑張った。
準優勝おめでとう。
本当に本当にお疲れさま。