まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

出現。

僕の職場の町のはずれに
7月から8月にかけて現れる広大な
夏の風物詩。

f:id:tk1969:20150704210611j:plain

市の一大プロジェクトととして
干拓してはみたものの
思いの外地盤が弱くて工場誘致はできず

f:id:tk1969:20150704210628j:plain

埋め立て地と違って塩がでる為
農地としての利用にも作物に制約が出て
牛舎と牛さんの牧草地

f:id:tk1969:20150704210701j:plain

以外には、さしたる利用目的の無かった
空き地と呼ぶにはあまりにも広大過ぎる土地に
隣県からも観光客が訪れ

f:id:tk1969:20150704210729j:plain

ついでに春には菜の花とポピー
秋にはコスモスと季節ごとの花畑を作り
ついには道の駅までできちまうくらい

f:id:tk1969:20150704210756j:plain

地元では無駄な空き地扱いだった場所を
観光地に変えてしまう勢いにまでもっていった
100万本の夏の象徴が

f:id:tk1969:20150704210823j:plain

今年も無事に出現しましたので
撮影に行ってきましたよ。
お友達の皆さんもきっとお待ちかねでしょう。

f:id:tk1969:20150704210845j:plain

当なんちゃって流写真術ブログの夏の風物詩。
向日葵の国
今年も元気に開園でございます。

f:id:tk1969:20150704210909j:plain

て言うかさ
写真屋さんなのに殆ど写真屋さんらしい写真を
載せていなかった僕のブログに

f:id:tk1969:20150704210931j:plain

真面目に写した写真が載るようになったのも
プライベートで使うミラーレスカメラ買ったのも
ほぼほぼこの向日葵の国の為

f:id:tk1969:20150704211025j:plain

みたいなものだからね。
ウチの職場の町のっていうよりは
僕のブログの象徴って言ってもいいかもしんない。

f:id:tk1969:20150704211045j:plain

お待ちかねのお友達の皆さんはよくご存知でしょうが
今日から9月の初めにかけて
たっぷりどっぷり2カ月間続きますから

f:id:tk1969:20150704211616j:plain

飽きたとか
他になんか無いのか?とか言っても無駄ですよ。
だって他には特に何も無いんだから。