まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

彩散。

子どもの頃に近所の駄菓子屋さんで
スーパーボールをクジで当てるのが流行って
今思えば何故あんなモノに?

f:id:tk1969:20150701212841j:plain

的な感じでお小遣いの大半をつぎ込み
大小様々なゴムの固まりを集めては喜んでいた。
んでもって煎餅か何かの空箱に入れて

f:id:tk1969:20150701212901j:plain

同級生と勝負したりするんだな。
誰のどのスーパーボールが一番高く弾むか?的な。
なんとも健全な遊びではありませんか。

f:id:tk1969:20150701212924j:plain

種松山に紫陽花を撮りに行って
当なんちゃって流写真術奥義である
リバースマウントアダプ手を使って覗きこんだ

f:id:tk1969:20150701212952j:plain

ガクアジサイの世界は
そんな子どもの頃に夢中で集めたスーパーボールの箱を
少し大人になってから開けてみた時の感覚

f:id:tk1969:20150701213034j:plain

に似ていて少し変な感じがして
なんだか懐かしいような気がしたんだけど
その後で冷静に考えれば

f:id:tk1969:20150701213052j:plain

あんなバカみたいにスーパーボール集めてなければ
その後に流行ったチョロQ
もっと買えたんじゃないか?とか思ってみたり。

f:id:tk1969:20150701213229j:plain


衝動買いして嬉しくして

熱が冷めれば後悔するくせにとりあえず買ってしまう。
人間とは如何に成長したがらない生き物か

f:id:tk1969:20150701213134j:plain

というお話でした。