まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

当外。

はてなダイアリーからはてなブログに移籍して三年。
なんちゃって流写真術宗家のブログとして
晴れの国の色んな花を載せてきながら
今まで一回も載せなかった紫陽花。

f:id:tk1969:20150626201619j:plain

その前のダイアリー版の頃を含めても
一回もフィーチャーされなかった紫陽花を
今回紫陽花祭りを開催してまで撮影する気になったのは
深山公園のイギリス庭園を見に行ったら休館日で
そこで偶々咲いてた紫陽花を撮り
お友達の皆さまにおだてられたのがキッカケで
神戸の錆職人さんトコではチラッとコメ書きましたが
深山公園で僕的に少しツボった白い紫陽花が目当てだったのです。

f:id:tk1969:20150626201651j:plain

んでもってこの前の水曜日。
堂々と明日は会社休みます宣言をして
仕事休んでオランダ戦を観戦し
実にあの子達らしい試合&勝ち方を満喫した勢いで
なるべく登りでははしゃがないように種松山を登って

f:id:tk1969:20150626201728j:plain

紫陽花満開の噂の西園地に着いたものの
アレ?おやおや?
なくらい白い紫陽花がなかったのね。
ただまぁ広い広い敷地の中
探せばどっかにあるだろう的な感じで
紫陽花スポットを見るウチに
コレの面白さを発見してしまいました。

f:id:tk1969:20150626201756j:plain

当なんちゃって流写真術師範代の上様こと
某食いしん坊将軍(id:Strawberry-parfait)さまの大好きなコレ
ガクアジサイ

f:id:tk1969:20150626201837j:plain

額紫陽花って書くのね?
ってことで
45年生きてきて始めて知った
額紫陽花を面白がる様子を次回はお届けしましょうかね。

f:id:tk1969:20150626201920j:plain
さすがに今回ばかりは
気づくの遅すぎ!とか言われても文句言えん。
まぁ我ながら遅っ!って思ってるもん。