まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

花山。

さて今回の紫陽花祭りの撮影場所ですが
前回に載せた紫陽花の話の時に書いた
深山公園の帰りに寄った

f:id:tk1969:20150625182133j:plain
倉敷市の南部にあります種松山公園と言う所です。
しかもなんとなんと
前回の載せ残りではなく新たに撮影に行ってきました。

f:id:tk1969:20150625182303j:plain
もちろん雨の日になんかではなく
良く晴れた日にでございます。
まぁ雨に濡れたしっとりした紫陽花はどっか他所さまで

f:id:tk1969:20150625182417j:plain
楽しんで頂ければいいんじゃね?的な。
なんせウチは「雨が降ったら僕が濡れちゃう」な人が
書いてるブログですからね。

f:id:tk1969:20150625182552j:plain
さてこの種松山公園ですが大昔に一回
梅を撮って載せた事があるんですが紫陽花いがいにも
バラとか

f:id:tk1969:20150625182803j:plain
サルビアとか

f:id:tk1969:20150625182855j:plain
名前知らないけど↓とか

f:id:tk1969:20150625182824j:plain
四季折々の草花が楽しめる広大な山頂の公園な上に
こんな設備↓もあったりして
家族連れとかでも楽しめる公園になっております。

f:id:tk1969:20150625183134j:plain
そして山頂にあるという事は
こんな感じ↓で県道からウネウネな道を登って行くので
僕的にも十分に楽しめる(特に帰り道とか)仕掛けとなっております。

f:id:tk1969:20150625183315j:plain
近隣の皆さまの迷惑になるのでくれぐれも
登りでははしゃがない
というのを守って頂いてそれぞれにお楽しみ頂ければ宜しいかと。

f:id:tk1969:20150625183551j:plain
親愛なる某食いしん坊将軍(id:Strawberry-parfait)さまの
マネをして「バラとか」って書いて写真載せた後で
それよりも更に楽しい本題の話を書いてみました。