まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

開演。

さあ行こう。

目的は一つだけ。
さあ行こう。
目指す頂きはそこにある。

f:id:tk1969:20150608203429j:plain

四年前
僕がこの書き出しで記事を挙げた時
君達はまだ
本当に君達だけで頑張るしかない
普通の女の子達だった。
四年前
多くの人が君達の総称は知っていても
君達が
どんなサッカーをしてどんなふうに戦うのか
知らない人がほとんどだった。
 
あれから四年。
君達の認知度は上がり
君達への期待値も上がり
そして
世界の女子サッカーのレベルも上がった。
あれから四年。
君達を取り巻く環境は変わり
キャプテンも招集メンバーも変わり
そして
対戦するチームから研究されるチームになった。
 
それでも
君達のサッカーにかける想いは変わらない。
君達を応援してくれるみんなへの想いも変わらない。
だから
日本女子サッカーの指標たる
なでしこファミリー代表の誇りと情熱を胸に
咲き誇れやまとなでしこ
 
さあ行こう。
欲しいものは一つだけ。
さあ行こう。
目指す頂きはすぐそこにある。