まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

吉兆。

ついに開幕したカナダW杯

が始まる少し前にドイツから嬉しい知らせが届いた。
日本人選手が所属するチームの
欧州チャンピオンリーグ制覇。
ヨーロッパにあるおよそ全ての女子サッカーチームの
ナンバー1を決める大会。
その優勝チームに日本人選手がいるなんて
ドイツW杯前には考えられなかった事
そしてW杯連覇を目指すなでしこチームにとっても
その選手が合流すると言うことは
これから始まる戦いに弾みをつけるという意味でも
とても嬉しい知らせ。

f:id:tk1969:20150608203101j:plain

ひょっとしたら
君がそんな快挙を達成した選手ということを知らない人の方が
日本では多いかもしれない。
某ウサギ(id:hana-kaoru)さんが言うように
君の事を過小評価する人の方が日本では多いかもしれない。
ドイツのサッカーファンなら
いやスポーツが好きなドイツ人なら
君の事を知らない人の方が少ないという事実を
日本ではあまりメディアが伝えないから。

f:id:tk1969:20150608203137j:plain

それでも君があの時
熱狂的なサポーターの元
真紅のジャージを羽織るチームの
エースでヒロインの座を捨ててまで
「日本で頑張っている
サッカーが大好きでたまらない
全ての女子サッカー選手の気持ちを背負って
ドイツで負けないように走ってきます」
と言ってドイツ移籍に挑戦してくれたから
今の日本人女子選手の海外移籍の現状があるのも
紛れも無い事実だよね。

f:id:tk1969:20150608203236j:plain

多分この大会が
君が最強なでしこの7番を背負う最後の大会になるかもしれない。
だから
ずっと君を応援してきた者として
君らしい集大成をカナダで発揮して欲しい。
例えMF登録でも
例えあのテレビ局におばちゃん扱いされても
『なでしこのセカンドトップ
君が一番輝ける場所。
優季の背中に誰よりも近いポジションで
少しでも長くプレー出来ることを
僕は願っているよ梢。