まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

種明。

とてもマニアックなファンの皆さんの支持もあって
なんとかラストまでこじつける
いや
こぎつけるコトが出来ました「某国のEです」エピソード7。

f:id:tk1969:20150601202546j:plain

たまたまテレビの映画番組で猿の惑星を見た時
猿があるんなら猫もあった方が良いよね
な感じで勢いだけで始めたんで
最初の補足説明記事でも書いたように
一発目のキャッチーな書き出しと
猫の惑星っていうシリーズタイトルだけ載せられたら良かったのに
まさか全15回にも及ぶ連載になるなんて
某豆◯き先生んちのブチ猫の威力たるや凄まじい破壊力です。
まぁそれを言うなら
僕の妄想力の方ですか?

f:id:tk1969:20150601202653j:plain

これも最初の補足説明記事に書きましたが
猿の惑星を見たのと同じ頃に
かなり前に放送されて一時期とてもハマっていた
エウレカセブンというアニメを見返す機会がありまして
二つの作品を同時にパクればよりネタを拾いやすい的な感じで
シリーズナンバーはエピソード7にして
サブタイトルも
エウレカの第1話と同じBLUE MONDAYで始めました。
ずっと英語だったサブタイトルが
エピローグだけ「星に願いを」なのもエウレカと一緒です。
僕的には結構気に入っている猫の進化系の話の
HIGHTER THAN THE SUNエウレカからパクりましたが
後はだいたい僕の好きな曲のタイトルをつけてます。
超暇な時にでも調べてみられるのも一興かと。

f:id:tk1969:20150601202745j:plain

でまぁ夢オチですが
これも最初から決めてたので
いかに某豆◯き先生の趣味の昼寝に繋げるか
連載のテーマとしてはそれが一番のポイントでした。
当初の予定ではすぐ砂嵐に飲み込まれて目が覚めるはずが
チビ猫→野良猫→庭猫の進化論が僕的にとてもツボで
「どんだけ長い昼寝やねん!」
な感じになってしまいましたが
まぁ夢ってそんなもんじゃん。
一番最初に某国のEさんの話を始める時に宣言しました通り
超長編小説を目指しておりますので
また何か思いついた時に新たなエピソードが始まりますよ。
だいたいメインタイトルの「某国のEです」からして
亡国のイージスをもじってるので
連載方式もスターウォーズをお手本にして
いつでもどこからでも話を始められる
書き手にとってとても都合よく出来ております故。

f:id:tk1969:20150601203054j:plain
そうそう
初版(ダイアリーに書いた方)のEさんの話の転生ネタ
Eさんの前世の話(卑弥呼だったり九郎殿と静様の話)とか
そっちを広げたら奈良のお嬢(id:ka-ruto)の歴史の勉強
になるかもしれませんね(笑)
ただ
おっちゃんは相当の歴史ヲタクなので
受験勉強にはまったく関係ないしかしないかも
知れませんがね。