まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

通院。

四月の初めに歯の激痛に襲われて以来

ほぼ2週間に一回の割合で歯医者さんに通っています。
今通っている歯医者さんは
とても今風な感じのところで小綺麗な外観に明るい院内
針の麻酔を打つ前に塗り藥の麻酔をしてくれて
ソコのホームページにもあるように
全くもって痛くない
無痛治療がウリのオサレ歯医者さんなのだ。

f:id:tk1969:20150511201555j:plain

僕が子どもの頃通った歯医者さんは
いかにも一昔前の歯医者さんな感じのところで
見るからに痛そうな建物と
見るからにドSなオヤジと
いくら痛いと言っても完全無視される治療方針で
その歯医者さんを嫌いになると同時に
同級生のその歯医者さんの息子のことも
大嫌いになるのに充分だった。

f:id:tk1969:20150511201626j:plain

それ以来
歯医者さんが大嫌いになった僕なのだが
この仕事を始めて
今は閉校してしまったけれど
歯科衛生士さんを目指す専門学校の卒アルを作ることになって
前にも何回か書きましたが
忙しい診療の合間を縫って授業に来られる歯医者さんや
彼女達の岡山のおじいちゃんこと
理事長さんの基本方針に沿ってソコで頑張る学生達のお陰で
歯医者さんに対する変な先入観は
徐々に薄れていったのです。

f:id:tk1969:20150511201657j:plain

が、それでも
やっぱりどちらかと言うと
出来れば歯医者さんには行きたくなかったりして
なので
あの激痛の時は別にして
今はもうすっかり痛くもなんとも無いのに
歯医者さんに行って
口に麻酔を打たれて口の感覚が半日変になるのが
なんとなく納得いってません。
まぁ高校の頃の数学の授業のように
ブッチかましたりはしませんがね。